しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
小学生だった頃
今朝職場に偶然小学校の同級生がきた。
淡々と業務をこなし、最後に「同級生だよね?やっぱり!」と盛り上がりました。

5年生か6年生の時に引っ越してきた彼は無口で背が高い男の子。学校から家が徒歩数分ということもありあっという間に溜まり場に。
当時うちらの間でだけ戦争ごっこが流行っていて彼の家を拠点にサバゲーさらながらの戦争ごっこを繰り広げていたのでした。
塀を乗り越え、物置小屋に身を隠し、2階からエアガンで襲撃!!というのを男子に混ざって毎日日が暮れるまで遊んでいました。(女子は3人しかいないかった 笑)

と、昔のことを思い返していたら今とやってることなんら変わってないやんけー!と思った1日の終わり。

やっと明日休みー

日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
再開
ちょー久々にブログを更新してみようかな、と思い立ちました。

なぜなら久々にYahooにログインせねばならぬことになって、YahooIDすっかり忘れてたので調べたら一緒にジュゲムのIDも発掘された、というわけで。

そして久々の更新ですが、今日は齢三十四にして初体験したことを書こうと思ったのです。

それは…ヤフオク 笑
それでYahooにログインしたかったのであーる。
実は今まで手を出したことなかったのです。
友だちに手数料10%払って出品したことはあったんだけど自分でやるのはめんどくさくて。

しかし、私も主婦のはしくれ。節約の為に欲しいものをお求めやすい価格で上手に手に入れるため、ついに重い腰をあげたのでした。

といっても購入したのは趣味のもの。
節約?笑

けどまぁ良い買い物ができたのでは?と思ってます。まだ届いてないけど!!





最近休みの日も遊びっぱなしで疲れがいよいよ溜まってきております。
明日は休みなので久しぶりに遊びに行かず、家のこと、その他雑務などをこなす日にしようと思っております。

疲れすぎてて更に黄体期ということもあり、なかなか眠れず、かといってやる気もでず、甘いものが食べたくなる、という悪循環。
早く生理くればいいのにー。
養命酒飲んで寝ます。

の前に片付けとお風呂入らなきゃ。
今ホントダメな人間になりさがっております。なーむー。

日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
ふと思う
今日は姉親子となまはげ館に行ってきたんだけど、なまはげの実演終わってみんながわらわらと外に出てごちゃごちゃしてるときに小さい橋の上から男の子が落ちちゃって。
大きかったけどおむつはいてる子だったから多分3歳位の子。
下は小さい小川みたいなのが流れてるだけで高さも1m位しか無かったから男の子は泣いて泥だらけになったけど大丈夫そうだったからよかったんだけど。

お父さんが多分おじいちゃんおばあちゃんになんで支えなかったかとか色々言われてて一生懸命状況説明してて、お母さんはパニクっててその場で男の子の濡れた服脱がせておむつ姿の男の子抱きかかえて走って行っちゃった。

子どもは予期しないこととか動きとかするから注意はしてるけどしょうがないことはしょうがないと私は思うし、大事にならなければよいと思う。
そして起きてしまったことは起きてしまったことだから。

だからそういうときに第三者があれがどうだ、とかなんでだ、とかいう「〜したら、〜れば」の話とか質問とかするのはお父さんお母さんの気持ちになるとあまりしてほしくないよなー、と。
親はパニクるからそういうときには的確な対処の仕方をアドバイスしてほしい。お父さんお母さんだって初めてのことかもしれないしさー。
あの時こうしていればの話なんて本当ムダと思ってしまうのです。
そんなことより怪我の確認とか病院連れてくべきかとかを話して欲しいなぁとみてて思った。

起きてしまったことを責めてもなんにもならないよね。


そんなこんなで今日は初めてリアルタイムでドラマwomanを観れた。

小春はホントいいお母さん過ぎる。

ニュースとかドラマとかで子育てに悩む母の苦悩とかばかり大きく取り上げられるけど、自分の子どもにこういう風に接してあげればいいんだよなと思えるような小春みたいなお母さんをどんどんマスコミで流してくれればいいのになーと思う。
親だって見本があった方がいい。だって子育てって初めての経験だから。2人目3人目の子でもその子の子育ては全部初めてのことだから。上の子の応用とか経験は活かせるけどさ。

って今までもそういう媒体たくさんあったと思うけど私の脳がそういうものに反応してなかったのかなとも思うけど。

橋から落ちた子を見たり、woman観たりして色々考えてしまったのでつらつらとブログに綴ってみました。

womanと八日目の蝉、母の目線で見てる人と熱く感想を語り合いたい。

womanホント良いドラマだと思う。
あとでMotherも観てみよーっと。

日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
久々の再開
まだPCでブログいじる時間がない…
けどまずちょこちょこ更新です。

昨日は本荘の友人宅へ。




スーモがお出迎えしてくれました。
(友だちのお母さんの手作り!)




みっちょんとご子息。
あとあしゅかも一緒に。


久々だったけど話は尽きず。
ただそれぞれ妻になり母になり、それぞれに色々あり。

けどいつでもなんでも話し合える友人でよかった♪

ワタシは午前中美容院にも行ったので1日癒やされDAYでした(´ー`)


次回はみんな子連れで動物園か科学館か。

多分わやだけどw
楽しみ( ´艸`)

みっちょん、あしゅか。
昨日はありがとうね〜(^^)/
日々徒然 comments(2) - hasuhanaroots
お引っ越し
長らく雨婆でブログをやっていましたがスマホから投稿し辛くて(っていうかほぼエラーになる)お引っ越しをすることにしました。

そして選んだのがJUGEMさん。
今度はサクサク投稿できればいいなー。

まずは徐々に慣れることから始めます。

ブログタイトルの通り、ワタシの備忘録なので日々の楽しかったこと、美味しかったこと、その他些細なことをちょくちょくと書いていく予定。子育てや趣味の話がメインになると思われ。

他のSNSも色々やってますがワタシはやっぱりブログが一番好き。
雨婆さんでも6年以上ブログ書いてましたがこちらではそれ以上長いおつきあいになりますように。



我が家の愛犬コテツくん。

暑さでげんなりしてます。気持ちは若いけどもうすっかり中年犬です。
日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
1/1