しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。



- - - スポンサードリンク
登山デトックス
昨日はひさーしぶりに登山。って言っても太平山だけど。
何気に奥岳しか登ったことなかったので初中岳でした。
今回は友人との山行。
団長以外の人と登るのも実は初めて。
女同士楽しくおしゃべりしながらの登山でした(≧∇≦)

たーくさん汗ぶっかいてデトックス。
二の腕のざらつきが気になる今日この頃だったのに下山後気付いたらツルツルに。
老廃物溜まってたのね〜
水分補給の仕方を工夫して行ったので下山後もスッキリ。
いい登山だった!
初ヒルに食われたけどヒルに負けない体質ということもわかった。もうヒルも怖くない!

色々収穫のあった登山でした。
来月も行くよー
climbing comments(0) - hasuhanaroots
久々三崎
昨日は今シーズン初の三崎に行ってきました。
(初にしてラストだけどw)

息子氏おっきくなるまではシーズンに一回夫婦で行くのが私たちの最大の楽しみ。
ホントは先週の予定だったんだけど誰かがぎっくり腰になりまして…ごにょごにょ。
というわけで念願のこの日を迎えたわけであります!

ワタシのお目当ては前回から取り付いてるイルカショー11.aでございます。

昨日は秋田勢がたくさんいて久々賑わう三崎。
大御所Hダさん、チームNご一行様4名、M'sメンツに青森勢。
ふゅきゃさんのブログで勝手に存じ上げてた青森のお強い女性クライマーさんともお話できて(プラナン島の話とか聞いちゃって)ワタクシ大変ご満悦でした♪


スフィンクス@Tクさん


ほら貝@Yダさん


ほら貝@Dさん


うちらはまずは団長が白鳥でアップして、その次ワタシも白鳥。
1本目はすごーく集中してて順調に4本目までクリップして、途中フナムシがワタシの手を走ろうとも頑張って耐えたのにトラバースのとこで足がスリップ…
そっからもうぜんぜんダメでした。各駅です。不甲斐ない。しかもヌンチャクつかんだし。

そんで団長のムーブを完全にパクったNタさんが白鳥RP!
おめでとうございます〜〜〜!!!


そして次は団長にイルカショーにヌンチャクかけてもらってトップロープでいざ。
(4本目のクリップが自信もってクリップできるまではトップロープで登ると決めております。)
けっこう数打ったけど核心ホールドに手が届かず。
イルカの背中に乗れません!!w


んで一回降りまして。


続いて二日酔いで昼過ぎ出勤のTクさんが酒の抜け切らない身体で登ってくれるというのでビレーさせてもらいました。
団長とは違うムーブで登っていくTクさん。
そのムーブ、いただきます!!

そうこうしてるうちに奥の壁も乾いてきたっぽい。
今回はダイレクト手をつけない、と言ってた団長もだんだんその気になってきまして熱き心ダイレクトへ移動〜。

青森美人さんがとりついていたのでそのヌンチャクをお借りして団長ダイレクトを。

スタミナ不足でスラブまでいく元気のなかった団長でしたが下部のムーブを固めてました。
久々に団長の激オチのビレー。楽しかった…!!


そしてこの日はDさんがほら貝RP!
Dさんすごい!まだ数回しか触ってないのに!毎回なにかを落として着実にグレードアップしていく!
あの粘り強さは見習いたい!


最後は団長にイルカショー回収してもらって回収後のトップロープで3本だけ登ったらついにイルカの背中に乗ることができました!
これもTクさんのムーブをパクらせてもらったおかげです!!(喜)
アリガトウ!!!

次回もうちょっとムーブ固めたらリードでトライしてみようと思う今日この頃。


皆さんよりお先にあがらせてもらって我々はお楽しみのラーメンへ。


にかほ市の華月。
酒田ラーメン・月系のラーメンです。



団長はチャーシュー麺。



ワタシはワンタン麺を。


うまいぃ〜!月系ラーメン久々だったけどやっぱりこの味ワタシ好きです!

しかしなかなかボリューミー。
次回は中華(小)でもいいかな〜。

三崎でさんざん遊んで帰りにラーメンまで食べれて天気は良かったし、風は気持ちよかったし、鳥海山はキレイだしでまたまたパーフェクトな一日を過ごしてしまった。

2人で「楽しかったねぇ〜」を連呼して帰ってきました。

ジジババとおりこうさん(?)にして待っててくれた息子氏。
大きくなったら親子で行こうね!


あー楽しい一日でした。

おしまい。
climbing comments(0) - hasuhanaroots
1/1