しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
中年女子ショックをうける
我が家のかわいいむーたん(息子氏)が3日前から風邪ひいて園をお休み中です。
私も仕事早退したり、休みをどっぷり息子氏と過ごしたりといつもより一緒にいる時間が長いです。

先ほど寝る前の息子氏がいきなり『パパとママの子ども、もう会えなくなっちゃった。息子氏じゃないもう1人の子』って話し始めた。
なんで?と聞いたら虫ばい菌に食べられていなくなっちゃった、とかそういうことを話してた。もっと聞こうと思ったらパパが来て、そしたらいつもの息子氏に戻って照れ笑いしてそのお話は終わったんだけど。

パパから前々からもう2人目は無理、ときっぱり断られてるけど、私の中で授かってしまえばなんとかなる!という思いがずっとあって息子氏がひとりっ子になるなんて想像もしてなかったけど、息子氏が急にこういう話をし始めたのにはなんか意味があるのかなーとか思って、息子氏はやっぱりひとりっ子なのかな…と初めて思い始めた。ショックである。

急に淡々と話始めたんだよね。胎内記憶話す子ってこういう感じなのかな。
ぐすん。
子育ち親育て comments(0) - hasuhanaroots
子ども祭り

先週姉が仕事で帰省。
姉のおパイが主食の姪っ子ちゃんだけお供してきてました。

そっくりいとこたち( ´艸`)


支援センターでゴロニャン。

仕事後の姉と合流してジジババと総勢6名でごはん食べに行ったり。
ジジババ大変お疲れさまでしたm(_ _)m


またある日は友人たちと子連れランチ。アミスターデなかいちへ。
息子氏はここのパンがお気に入りです。

そしてFONTEへ移動し、また支援センター。


紅一点のF嬢には優しい息子氏。


またある日は仕事を早く終わらせた団長と親子三人で近所の公園へ。



ここの公園よく行きます。
パパも息子氏もなぜか女座り。けど裸足。
芝生は基本裸足です。(ちなみに私も裸足)

最近プチいやいや期に突入した息子氏。
自分で歩きたがるけど脱走するし、抱っこは全力で嫌がってまるで活きのいいカツオみたいに。

ひー!たいへーん!
とか思ってたけど録画しといたドラマ「woman」をさっき途中までみたらママたちはみんながんばってる!と思い励まされた。
けど感情移入しすぎて途中までしかみれなかったんだけど。
悲しい!

ガンバろう!とか誓った割に今日はおなご友だちと飲みに行っちゃうダメなワタシ。
息抜きも必要ってことで。

さて。遊ぶ前にお勉強だ!
行ってきます!
子育ち親育て comments(0) - hasuhanaroots
家族サービスの日
先週は息子氏なげワラシしたので今週はたっぷり遊んであげようということで県南方面へ朝も早よから出発。
鳥海高原あたりをウロウロしてました。

まずは土田牧場。





団長振り回されるの図。わんぱく広場(?)に置いてあるトラクターで遊びまくり。

しかしハッスルした息子氏はこのあと落としたおやつを拾おうとして目の上をテーブルに打ちつけタンコブを作りました。
よってこの後一日目の上に冷えピタ貼って過ごしましたw

切れなくてよかったよ…ホントに…

土田牧場でソフトやフランクフルトやヨーグルトやらを飲み食いしてお次は花立牧場ふれあい公園に移動。

ここで本格的にお昼です。



作ってきたサンドイッチをほうばる息子氏。

このあと大人用に買った焼おにぎりを奪って食べた。相変わらず食に対しての執着心が強い。

ここはホントに良いとこでした。
鳥海山を眺めれる。



ガスかかってたけどけっこうな迫力。(写真では伝わらない。)
鳥海山登るのも見るのも大好きです。




タンポポたくさん生えててかわいかった。



そしてここでも車に乗る。
100円入れれば動くやつだけど止まったまま乗車していただきましたw

そしてお次は東由利へ移動。
八塩ふれあい公園?オートキャンプ場?だかに到着。
ここもまたすーごくよいところで。


冷えピタがちょうど顔を隠してくれています。



天気もいいし、もう最高でした☆

帰り際、少女の像に絡む息子氏。




しまいに脚に抱きついてた。



おいおい。頼むよ〜。
将来に一抹の不安…
誰に似たんだか…じいさん?w

秋田市に帰ってから龍華苑でラーメンとチャーハン食べて楽しい1日は終わりましたo(^-^)o

息子氏もたくさん遊んでご満悦でした☆

パパとママも息子氏サービス兼ねて岩探しできてご満悦でした(笑)


今日は鳥海山に癒された〜いい1日でした。


おしまい。
子育ち親育て comments(0) - hasuhanaroots
1/1