しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
店の人
先日昔ながらの友人たちとランチに行ってきたー。
行ったのはオサレなカフェ。
のはずでしたが。

3年ぶりに行ったそのカフェはなんというか…和のテイスト?おばさまチックなテイストが…

店のオサレな窓ガラスにもなんかちょっと雰囲気と違う張り紙がされてたり。


おやおや?と思いながら中に入るとオサレな内装とオサレな家具、カウンター、バースツール、テーブル
…の上に和布でこさえられた人形とかキーホルダーとか置かれて売られてて。


あれあれ?


店のマスターは変わらずキビキビと美味しいお料理を出してくれましたが、うん、あれだな。
店のスタッフさん、お母さんだな。
もう1人のスタッフもお母さんの友だちなんだろな。

退職した女性がそういう雰囲気で切り盛りしてる和カフェも私大好きなんだけどあの店はオープンした時のようなフレンチカントリーっぽい雰囲気が好きだったんだけどな〜

働く人の雰囲気でお店って変わるんだな。
そして息子は母に強く言えないものなのね。

けど相変わらずあそこのパスタは素晴らしく美味しくて身も心もほっこりと幸せになったのでした。
あと3年後に行ったらまたガラッと和テイストになってるんだろな 笑
それはそれでいいかも。

しっかりと修行された料理人が心込めて作った料理はお店の雰囲気が変わったとしてもおいしいんだよね。
ごちそうさま。
不良主婦の食べある記 comments(1) - hasuhanaroots
おなご飲み
先日友人が帰省してきていたので秋田満喫ツアーを企てました。

オサレでカワイイ友人なんだけどなぜか駅伝ヲタになってて(笑)
そのギャップがまたよろし。


というわけでまずは秋田の自然満喫してもらおうと雄和まで連れて行きました。


※写真は某SNSからの使い回しです。

いちごの木は移転前から行ってみたくて念願かなっての訪問。

白玉あんみつとか色々あったんだけど色々ナイーブなお年頃の私たちはビタミンたくさん摂取しよう!ってことでミックスフルーツかき氷をチョイス。

シロップが選べたのでワタシはいちご、友人すももで挑戦しました。

まずかき氷の大きさにビックリ。でかっ
氷の下にはアイスも入ってるし!

そして期待通りの美味しさ!
マジうまかった〜〜!

次回は生ジュース飲むぞー!

このかき氷の段階でかなりお腹たぽたぽだったんだけど「水分だから大丈夫よねっ!」と言い聞かし夜ごはんのお店へ移動〜

夜のお店は我楽にしましたー。






エビスの生ビールから始まり日本酒へ移行…卒乳してまだ2ヶ月しかたってないワタシは外のお店で日本酒久々です。
六舟うめがった〜。やっぱ秋田のお酒が一番うまいよね。

そしてほろ酔いのまま3次会へ移動。
3件目はBar JAHへ。
大昔の私たちを知ってらっしゃるオーナーと、ワタシの友人と共通の知り合いが多いスタッフさん(オーナーの弟さん)。
懐かしい話やらおもしろい話やらでかなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。

楽しかったー!

妙齢(?)の女子(?)2人でしたが酒のつまみは酒盗と鶏皮。
完全にオヤジ…w
だって美味しいんだもん。

そしていい感じに酔っ払ってこの日の宴は終了したのでした☆
友よ、楽しい時間をありがとう!


駅伝ヲタになってたり、ナイター観ながらビール飲んでたり、つまみがオヤジ臭かったりする友人ですが(ワタシもだけどw)ワタシにくれたお土産が超シャレオツでした…!!



これ、お菓子です!
テンションあがる!
最後の最後に女子力をみせつけてくれた友人。あんた、やっぱやるわ!

というわけで不良主婦はすっかり羽伸ばさせてもらいました〜

家に帰ったら息子氏は爆睡。
起きてきた団長に「酒くさっ!汗くさっ!」とやたら臭がられたけどとっても楽しい1日でした☆


またいこーねぇ〜

おしまい。
不良主婦の食べある記 comments(0) - hasuhanaroots
1/1