しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
店の人
先日昔ながらの友人たちとランチに行ってきたー。
行ったのはオサレなカフェ。
のはずでしたが。

3年ぶりに行ったそのカフェはなんというか…和のテイスト?おばさまチックなテイストが…

店のオサレな窓ガラスにもなんかちょっと雰囲気と違う張り紙がされてたり。


おやおや?と思いながら中に入るとオサレな内装とオサレな家具、カウンター、バースツール、テーブル
…の上に和布でこさえられた人形とかキーホルダーとか置かれて売られてて。


あれあれ?


店のマスターは変わらずキビキビと美味しいお料理を出してくれましたが、うん、あれだな。
店のスタッフさん、お母さんだな。
もう1人のスタッフもお母さんの友だちなんだろな。

退職した女性がそういう雰囲気で切り盛りしてる和カフェも私大好きなんだけどあの店はオープンした時のようなフレンチカントリーっぽい雰囲気が好きだったんだけどな〜

働く人の雰囲気でお店って変わるんだな。
そして息子は母に強く言えないものなのね。

けど相変わらずあそこのパスタは素晴らしく美味しくて身も心もほっこりと幸せになったのでした。
あと3年後に行ったらまたガラッと和テイストになってるんだろな 笑
それはそれでいいかも。

しっかりと修行された料理人が心込めて作った料理はお店の雰囲気が変わったとしてもおいしいんだよね。
ごちそうさま。
不良主婦の食べある記 comments(1) - hasuhanaroots
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








ブログの内容と全くカンケーないけど、今朝すれ違ったね、家の近くで^^
今年は一緒に山行きたいねー
posted by タクマ : 2015/04/20 8:47 PM
NEW TOP OLD