しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
スバラシキカナ人生
今日もまた素晴らしくステキな1日を過ごしてしまった。


今日はとあるミッションの視察と岩探しを兼ねて青森まで。


まずは前々から目をつけていたこちらのラーメンを食す!



ワタシは塩ラーメン〜


団長は焼干ラーメン〜

結論から言うとかなりうまかった。特に塩は私好み。ドンピシャでした。
次はしょうが味噌に挑んでみたいと思います。
ごっつぉ!



そして第一の視察場。




長い階段を下りると…



絶景キタ―――(゚▽゚)―――――!!!








ここで息子氏かなり放牧して遊びました。
息子氏のテンションもかなり高め。
あぁ、絶景すばらしぃ。




そしてお次の場所へ。




今度は高台から絶景を望む地でございます。
ここもまた絶景かな絶景かな。

ここで息子氏坂道を駆け下りたい病にかかってしまって大変でした。ワタシが。




そして最後は視察じゃないんだけど息子氏がドライブに飽きてきたので休憩を兼ねて寄ったウェスパ椿山。
コテージの裏が素敵な草原チックになっていました。





ここでなんかやるってわけじゃないけどお散歩&放牧には持ってこい!の場所。
キレイだったー。

ここで息子氏に3時のおやつタイムを取り、続いては団長の気の向くままドライブ。
青池周辺をドライブしてきたようです。
・・・なぜ「〜ようです。」となっているかというとワタシと息子氏は後部座席でお昼寝してたから!


昼寝からすっきり起きた我々は次は湯っこに向かいました。

白神温泉の日帰り入浴してきたよー。
新しくて清潔だし好い泉質だった!岩館ボルのあとには是非また浸かりたい。


そして〆の晩御飯は能代市の「ハンバーグ&ステーキ ポッポ」へ。


写真は団長に撮ってもらったらブレてたので載せませんがすーごくおいしかった!
秋田市のポッポには一回行ったことあったけどこちらは初めて。
能代の方がお父さんお母さんがやってるっぽいです。
息子氏もかなりがっついて食べてました。


というわけで昨日はミッションも果たせたし、湯っこにも浸かれたし、おいしいラーメンとおいしいハンバーグにも恵まれ、さらにはお天気にまで恵まれちゃってとってもいい一日を過ごしてしまった。

団長アリガトウ。
息子氏も大喜びしてたよ!!

おしまい。
旅団ミッション(視察・偵察・開拓etc…) comments(2) - hasuhanaroots
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








ラーメン101…
10年前から通ってます、なぜかって?
101号ツーリング行くとそこしかラーメン屋さんないからです^^;うまいけど。
深浦はキレイだけど同じ道帰るのがつらい。
posted by タクマ : 2013/07/26 8:01 PM
タクマさん 
すーーっかりお返事遅くなってしまって(汗
たしかに101号線にはここしかラーメン屋無いですよねw
うまいのが幸いですね!
posted by ユミコロ : 2013/09/06 9:01 PM
NEW TOP OLD