しんじょ男とおいだら女
クライミング、サーフィン、登山etc…
やりたいことはたくさんあるけれど、今は親子3人一緒に楽しめるのが一番です。
そんな我が家のちょっと野生的な子育て備忘録など。
整体業はしばしお休み中です。



- - - スポンサードリンク
睡眠
最近の腹回りの酷さにほとほと嫌気がさし、一昨日から腹筋を再開しました。
まずは30回から。やり方は板チョコのような腹を作ると言われるチョコレート腹筋で。(足を上げてやるやり方)

初日と昨日は楽々出来たんだけど昨日深夜まで主婦業頑張ってたおかげで今日はかなりの寝不足。仕事も休みだったけど1日フルに予定が入ってたから昼寝もできず…の状態でやったら10数回で1度休憩しなくてはならないていたらくになっていた!

やっぱ睡眠って大事よね〜。って思ったよ、という話。
小ネタ comments(0) - hasuhanaroots
小学生だった頃
今朝職場に偶然小学校の同級生がきた。
淡々と業務をこなし、最後に「同級生だよね?やっぱり!」と盛り上がりました。

5年生か6年生の時に引っ越してきた彼は無口で背が高い男の子。学校から家が徒歩数分ということもありあっという間に溜まり場に。
当時うちらの間でだけ戦争ごっこが流行っていて彼の家を拠点にサバゲーさらながらの戦争ごっこを繰り広げていたのでした。
塀を乗り越え、物置小屋に身を隠し、2階からエアガンで襲撃!!というのを男子に混ざって毎日日が暮れるまで遊んでいました。(女子は3人しかいないかった 笑)

と、昔のことを思い返していたら今とやってることなんら変わってないやんけー!と思った1日の終わり。

やっと明日休みー

日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
再開
ちょー久々にブログを更新してみようかな、と思い立ちました。

なぜなら久々にYahooにログインせねばならぬことになって、YahooIDすっかり忘れてたので調べたら一緒にジュゲムのIDも発掘された、というわけで。

そして久々の更新ですが、今日は齢三十四にして初体験したことを書こうと思ったのです。

それは…ヤフオク 笑
それでYahooにログインしたかったのであーる。
実は今まで手を出したことなかったのです。
友だちに手数料10%払って出品したことはあったんだけど自分でやるのはめんどくさくて。

しかし、私も主婦のはしくれ。節約の為に欲しいものをお求めやすい価格で上手に手に入れるため、ついに重い腰をあげたのでした。

といっても購入したのは趣味のもの。
節約?笑

けどまぁ良い買い物ができたのでは?と思ってます。まだ届いてないけど!!





最近休みの日も遊びっぱなしで疲れがいよいよ溜まってきております。
明日は休みなので久しぶりに遊びに行かず、家のこと、その他雑務などをこなす日にしようと思っております。

疲れすぎてて更に黄体期ということもあり、なかなか眠れず、かといってやる気もでず、甘いものが食べたくなる、という悪循環。
早く生理くればいいのにー。
養命酒飲んで寝ます。

の前に片付けとお風呂入らなきゃ。
今ホントダメな人間になりさがっております。なーむー。

日々徒然 comments(0) - hasuhanaroots
<< 2/6 >>